カヌレの魔女

ブログ
BLOG

カヌレが焼ける力

********************

 プレゼントしたくなるカヌレの宝石

   カヌレの魔女が教える カヌレ専門お菓子教室

Cherry Bonjour (チェリー ボンジュール)

image

インスタグラムはこちら

********************

 

憧れのカヌレをお家で作りたい貴方に
「心躍る♪本当に美味しいカヌレ作り」 をお届けしている
カヌレの魔女  ふるたに道子です。

 

こんにちは~
朝晩の風が、少し変わってきたのを
感じるようになってきたこの頃

すみません。
ブログをすっかりご無沙汰してしまいました~💦

更新できていない間にも、
ご訪問いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

 

ずっと未来図として描いてきたことを、
形にしたいとエネルギーの方向を
そちらに向けていて、
ブログから離れてしまっておりました💦

形にしかかった事、については
また、改めてご報告させていただきますね。

 

 

久しぶりの更新。
書きたいことが、あの出来後も、
これもお伝えできたらと
次々に溢れ出しております。

貯めてたから~💦 だね。

 

この夏 どんな風にお過ごしでしたか。
とってもとっても暑い夏でしたね~

ご家族と、山や海やキャンプかしら
楽しい時間をお過ごしだったことと思います。

 

私も、この夏はとっても心に残る
楽しい
という言葉だけでは足りない

 

いろんなことを気が付かせてもらった
忘れられない時間を持つこと出来ましたので
今日は、その日のことを~

 

  自信が与えているもの

 

この夏 初企画を開催しました~

卒業生さんとの 復習 & 同窓会 

卒業後に出てきた
ちょっと聞きたい疑問や質問

カヌレを焼くことから
少し離れてしまった方への
きっかけにも、なるかなと
もちろん 無料で~す!(^^)!

 

卒業生さんに
こんなこと企画してるけど~いかがでしょう
との声かけに

た~くさんの
50名以上の方から参加した~い!
とのお返事が返ってきて

もうもう 嬉しくて
飛び跳ねる勢い
それはそれは
楽しみに準備を進めました。

 

 

久しぶりにお会いする皆さんと、
どんな時間が過ごせると

画面の向こうからキャーキャー
嬉しそうな声が聞こえてくるのかを、
いろいろ想像して たどり着いた想いは

やっぱり 皆さんとは作るのが好き で
結ばれていること。

 

 

 

お子さんも参加してくれました
だったら 見た目は 地味だけど
ササっと出来て、とってもお気に入りの

 

メイプル風味のグラノーラ

 

一緒に作ると、きっと 楽しいはず

 

レシピ製作のための写真撮影にも
思わず力が入り~

 

 

 

 

結果 想像以上の ヤバイ‼美味しさ‼
手が止まらないってやつ
グラノーラって おいしいの(・・?
舐めてました~(笑)

 

また プレゼント出来るものが
増えて嬉し~いです。と

レッスン後の ラインが嬉しく
次々に ピコピコ 鳴っておりました~♪

 

うふふっ

 

喜んでもらえて、本当によかったです。

 

やっぱり 作るのが好きな方々とは
楽しい や 嬉しい アンテナの触れる箇所
が同じなんだなあって 改めて思ったり

そして

今回 心に大切に残しておきたい嬉しい

お声もいただだきました。

 

 

ウルウル

 

 

レシピだけを教えているわけではなく
自分で本当に作れるようになるために~
いろんな角度からレッスンしてきて

 

自信を持ち帰っていただくことを
私のゴールとしているのだけれど

 

自信が持てるようになると
こんなにも気持ちが前に向いたら、
生き生きと生活していくこと
に繋がっていくんだなあって

 

今まで ぼんやりとそうだったら いいな
と思っていた想い

 

ご自身のオーブン環境などと
向き合いながら、
レッスンでの本質を
しっかりと受け取っていただき
頑張ったからこそですね。

 

卒業後の日常が
明るく豊かになるような

自分の手から広がる
温かな嬉しい時間を
感じられているご様子を

伝えて下さいました。

 

本当に素敵な生徒さん方
忘れられない 生徒さん方との、
夏のふれあいの時間でした。

 

いつも、私の方が、たくさんたくさん
心のエネルギーを
いただいています。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。

 

 

そしてそして

 

次のレッスンに 参加するには
どうすればいいですか~  

嬉しい嬉しい お問い合わせ
ありがとうございます。

 

とっても 嬉しく
受け取らせていただいています。

 

次回基礎コースは
11月開催できたらと、只今準備中です。

 

日程や募集日など 公式ラインから
発信しておりますので
下記のリンクに入ってお待ちくださいませ。

 

カヌレが美味しい秋をご一緒に~

 

新しい出会いを楽しみに
しております♡